働きながら学ぶ人材育成コースです。

成長し続けることを喜びと思える人材育成をめざしています。

現在、ジェック経営コンサルタント(地域学習プラットフォーム研究会会員)の社員に限定して開講しています。                                

 お客様や組織の中でコミュニケーションはうまくできていますか? 自分の考えを伝えているつもりでも、相手に期待した反応を得られず、何度もやり取りを行い、時間と労力を費やしていませんか?

 ロジカルシンキングは、相手に伝わるメッセージを考え、目的とするコミュニケーションを効果的に行うことに必要な、「基礎的な力」の一つです。ビジネスの成功や日常の仕事の生産性に大きく影響する、重要な力です。

 本コースは、ビジネス・メールの書き方の練習を通して、ロジカル・シンキングを学びます。事例をもとに繰り返し練習し、ロジカル・シンキングを身に付けることができます。

 本コースは受講登録が必要です。

 社会や企業経営はさまざまな計数であらわされています。その計数を読み取る力は、どのような仕事にも求められる基礎力の一つです。

 さまざまな事例をもとに、数字が意味することを深く柔軟に読み取ることを学びます。

 本コースは受講登録が必要です。

社会に出て間もない若者にとって、仕事や生活中で新しい知識や姿勢が求められます。

若手社員育成塾では、新入社員・入社後3年までの企業人を対象に、基礎的な力を身に付ける学習をオンラインで行います。

このコースは受講登録が必要です。