◾️お知らせ

テーマ別オンラインフォーラムを開催します

テーマ別オンラインフォーラムを開催します

- 地域学習プラットフォーム研究会 事務局 の投稿
返信数: 0

各地で梅雨が明け、猛暑の便りが聞かれます。まもなくオリンピックも始まり、熱い闘いが画面越しに見られるかと思います。

その暑い夏に、テーマ別オンラインフォーラム(eプラットフォーム・サマーキャンプ?)を開催します。4月28日に開催しましたオンラインフォーラムに続く、地域活動を考えるフォーラムです。

◾️開催趣旨

1)さまざまな地域活動が対象とする課題の背景や重要な変化を見据え、今後の活動を考えます。

2)これらの活動を展開する場・仕組み=プラットフォームのデザインを考えます。

さまざまな視座、視野、視点でテーマを考えることで、既成概念にとらわれない、新しい形の地域活動、サービス、事業の発想が皆さんに生まれるかもしれません。オンライン上のプラットフォームとしての「eプラットフォーム」も、新たな発想を取り入れていきたいと思います。

◾️開催内容

開催プログラム ▶︎こちらをご覧ください。(クリック)

Zoomオンライン開催

1テーマ90分(#5は120分)

スピーカーからテーマに関する動向や事例、問題意識をお聞きしたのち、少人数の参加者で一緒に考え語り合います。

参加は無料です。

希望がありましたら終了後にビア交流会を行います。(任意参加)

◾️参加受付

開催日が確定したテーマより、参加受付を行います。

参加をご希望の方は、NPO法人地域学習プラットフォーム研究会まで、お名前参加希望テーマご所属を添えてメールでご連絡ください。後日、Zoom参加情報をお知らせします。

▶︎ support@shiminjuku.org (大文字の@を小文字に替えて送信してください)

*恐縮ですが、7月30日に締め切ります。

*計画中のテーマについては、あらためてご案内し参加を受け付けます。