◾️オンライン活動を考えるフォーラムです。

 3つの分科会でディスカッションを行っています。

●分科会1 「オンラインを活用した地域活動を考える」

●分科会2 「プラットフォームのデザインを考える」

●分科会3 「Moodle活用を学び合う」

*このフォーラムは、登録された方以外はディスカッションに参加できません。(参加を希望される方は、地域学習プラットフォーム研究会事務局までメールでご連絡ください)

◾️フォーラム事務局よりお知らせを掲載しています。

◾️ オンラインを活用した地域活動を考える
 eプラットフォームを活用してオンライン活動を行っている団体・個人や、今後新たにオンライン活動を始めようと考えている団体・個人が活動を学び合い、それぞれに生かします。
 また、活動の連携により分野・地域を超えた発展も模索します。

◾️プラットフォームのデザインを考える
 異分野の団体が特色のある活動を持ち寄り、それぞれの活動が見える化され、訪れる市民にさまざまなモチベーションが生まれる空間のデザインと運用を考えます。
 活動団体と市民の双方から見たメリットを考えます。
 可能なものからeプラットフォームに反映し、評価していきます。

◾️Moodle活用を学び合う 
 eプラットフォームのベースとしてインストールされているMoodleは、便利な機能や工夫のしどころが満載です。
 eプラットフォーム利用団体や予定団体、専門家を交えて、実際のニーズとノウハウを共有します。